*batteries not included

「我スルーされる 故に我あり」


<<前月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
次月>>

RSS

Admin

Admin

Powered By

化物語第4巻Blu-ray なでこスネイク が届いたじゃん。

author:tokoucom2010/01/31 Sunday

じゃんとかにょとかげまとかだっちゃとかおじゃるとか…語尾になにか付けると売れるらしい。
テレビ放送したのになぜか発売が1カ月延期になった化物語第4巻Blu-ray なでこスネイク の初回限定版がドアノブにかかっていてびっくりした渡航です。
amazonさん、高いものを配達するときはすこし考えてほしいですよ。こちらとしては。

シャフトのことですからいろいろとスケジュールが立て込んでいることはこちらとしても手に取るように分かります。
ひだまりスケッチx☆☆☆のOPとEDが第4話になってやっと完成したらしく、1話の時と比べると天と地のような…。1話のEDはすごかったです。
今月中にweb公開したいと言っていた化物語の最新話は…やっぱ間に合わなかったようですね。OPも新しいものができているようなので期待してはいるのですが。(CMで何度か流れていた堀江さんが歌っているあの曲だとは思うのだけど自信はない)

4月からはけいおん2期が放送開始するそうですが、その前に劇場版涼宮ハルヒの消失を来週日曜日に友人と見に行けるのでしょうか。たぶん月曜日に席取合戦が始まるのかな。













あー、あれ、絵を間違えたかな…まぁいいや。

|http://tokou.com/index.php?e=14|
趣味|03:12 AM|comments (0)trackback (0)

今期注目作品?

author:tokoucom2010/01/22 Friday

2010年1月、いくつかアニメが放送開始。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
音楽を習いたくて軍隊に入った少女の物語。

原作がないアニメをやろうということでテレビ東京がはじめた「アニメノチカラ」シリーズ第1弾。キャラクターの顔がけいおんと非常に似ているのでけいおん2期とも言われていたりいなかったり。
あたらしいジャンルを開こうとするシリーズ作品としてがんばっていただきたい。
(今までも原作がない作品はいくつかありましたが。)


はなまる幼稚園
とある幼稚園での出来事を。

ガイナックス。エンディングが毎回違うらしい(なんか流行ってるの?)
はじめは注目はしていなかったのですが2話のエンディングに衝撃を覚えましたw。やっぱガイナックスだ~!


バカとテストと召喚獣
成績でクラス部屋の"質"が異なる学校のお話。

監督は新房監督とタッグを組むことがおおい大沼心。前情報がなかったので絵を始めてみたときは??シャフト??と。
ボンドでちゃぶ台が手について、それを忠実にいつまでも引きずっているなどアニメではありえない展開?だんだんテンポがよくなってきたけど、つまらないところもあるのは確か(戦いとか)。


ひだまりスケッチ☆☆☆
学校の前にあるアパートのちょっとおかしい住民の話。

とうとう第3期ですね。原作を読んでいるのでどんな話になるのかはわかっているし、新房監督なので安心して見れます。が、やっぱ今回も富士山状態らしい。仕事詰め込みすぎですよ!(

|http://tokou.com/index.php?e=9|
趣味|06:27 PM|comments (0)trackback (0)

<<次の記事 

▲PageTop

Designed by Loco-net.org
Copyright © 趣味::*batteries not included All Rights Reserved.