*batteries not included

「我スルーされる 故に我あり」


<<前月
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
次月>>

RSS

Admin

Admin

Powered By

個人メモ  Desire Android2.2 シャッター音、オートフォーカス音 のオフ

author:tokoucom2011/11/30 Wednesday

/data/data/com.android.camera/shared_prefs/com.android.camera_preferences.xml

  <boolean name=”pref_play_shutter_sound” value=”true“>
   ↓に変更
  <boolean name=”pref_play_shutter_sound” value=”false“>

|http://tokou.com/index.php?e=77|
モバイル|11:53 AM|comments (0)trackback (0)

個人メモ  Desire Android2.2 WifiRouter.apk

author:tokoucom2011/11/30 Wednesday

mount /sdcard
mount /system

WifiRouter.apk → /system/app
chmod 644 /system/app/WifiRouter.apk


system/build.prop  編集
 ro.wifi.hotspotUI=0 <==削除

chmod 644 /system/build.prop


default.xml  編集
 以下を削除
  <function name="applications_hide">
   <set name="plenty" max="7">
   <item name="package">com.htc.WifiRouter</item>
   <item name="class">com.htc.WifiRouter.Intro</item>
   </set>
  </function>
 以下を削除
  <function name="htc_widgets_hide">
   <set name="plenty" max="7">
   <item name="package">com.htc.htcsettingwidgets</item>
   <item name="widget_name">htcsettingwidgets.HotspotWidgetItem</item>
   </set>
  </function>

WifiRouter.apk(パスあり。個人用なので非公開)

|http://tokou.com/index.php?e=76|
モバイル|11:35 AM|comments (0)trackback (0)

森駅とか。

author:tokoucom2010/12/29 Wednesday

イカめしでゲソ


Sent from my Android phone Desire with K-9.


|http://tokou.com/index.php?e=55|
fromモバイル|05:08 PM|comments (0)trackback (0)

desireのバッテリー購入

author:tokoucom2010/12/25 Saturday

電池が届いた。HTCの純正だ。
本体付属のと同じように、何度か使い込まないと本来のパワーが発揮できないだろうな

|http://tokou.com/index.php?e=54|
fromモバイル|02:42 AM|comments (0)trackback (0)

毎年恒例 北海道旅行

author:tokoucom2010/12/04 Saturday

東北新幹線が新青森まで開通しましたね。ますます北海道が近くなってきました、一般的には。
18きっぷ的にはますます北海道がだんだんと遠くなっています。
新たに八戸~青森間はJRから外れてしまいました。おかげで浅虫温泉は行けません。
時間に余裕があるのなら八戸から浅虫温泉を通過して青森まで行ってそこから戻って浅虫温泉、これなら運賃が安くすみますね。
 ※八戸~青森間に限り、途中下車しないならば18きっぷで乗車(通過)することができます。
新幹線と競合する区間は廃止してよしという特例はそろそろやめていただきたい。地元の人と的にもそうでしょ?

さて。
今回は網走から稚内までバスで移動できないかと考えています。ただ、バスの料金は高いだろうし、第一乗り継ぎが不安なところがあります。年末年始の休日ダイヤなのでバスの本数も少ないです。じっくり調べることにします。

自宅から札幌までの行程は決まったのでここにメモ。地元駅から盛岡までは東北本線でまっすぐ北上。
盛岡からは18きっぷが使えず時間の問題もあるため新幹線です。
新青森からは再び18きっぷで函館まで。蟹田~木古内間はスーパー白鳥。
これで夜の21時16分に函館着。
夕食をホテルで食べて一泊。
翌日は函館本線(小樽経由)で札幌まで。16時6分に着いちゃうのでどうしよう・・・また考えないと。

|http://tokou.com/index.php?e=53|
旅行|12:08 PM|comments (0)trackback (0)

最近のモバイル状況

author:tokoucom2010/11/09 Tuesday

IS01 by au Android端末を購入。
端末代金0円、毎月約1300円の割引が2年間。ということは基本料金込みで月8円で2年間もてると言う事。
無線LANが内蔵されているため、auの回線を使わなくてもいろんなことができる。
外出先ではSoftbankのDesireに無線LANでつなげばいい。

用途としては今は目覚まし時計になっていますが、車で使いやすそうなことを発見。
OSが1.6なのは残念だが、カーナビ機能があるため(現在は渋滞情報は提供されていない)サブカーナビとして利用できる。
そして動画再生も。

カーパソコン。
電力不足が問題になっており、パソコンを起動しながらDesireの充電が消費電力に追いつかない状態。
どうにかしたいのでCPUをATOMに変えるか、ノート用のマザーを使おうかいろいろ検討中。

|http://tokou.com/index.php?e=52|
モバイル|07:49 PM|comments (0)trackback (0)

うーん、忙しくはないんだけどね

author:tokoucom2010/07/22 Thursday

久しぶりの更新…。
携帯電話のこと。

root化しました。
今はDefrost2.4をインストールしています。
Android2.2のromです。SDカードにプログラムを保存することができるようになっているため、メモリの容量に余裕があります。
しかし、HOMEに登録するアプリ、ウェイジェットはSDに登録するとエラーになったりするので残念。
fontは気に入ったのがないのでそれが見つかるまで適当に。



さて、このDesire、公式にもAndroid2.2、MMSの対応されることが社長から発表されました。
一安心ですが、その直前に販売終了のお知らせ。
これはディスプレイを製造しているSamsungが自社で発売するAndroid端末へ同じディスプレイを採用したため、もともと供給不足だったのがもっと悪化。結局HTCはディスプレイを入手することが困難になってしまった。ということに。同時にほぼおなじ中身を使っているGoogleから発売されている端末も販売終了したらしいです。

|http://tokou.com/index.php?e=50|
モバイル|12:28 PM|comments (0)trackback (0)

フローズンヨーグルト化実行中

author:tokoucom2010/06/25 Friday

明日、とうとう「宇宙ショーへようこそ」が公開されますね。「美しい自然に囲まれた片田舎の村を舞台に、裏山に入った小学生たちが、犬の姿をした宇宙人と出会い、ひと夏の冒険を繰り広げていくSF ファンタジー。」らしいです。
待ちに待ったべさめむーちょ作品です。彼の作品のBru-rayは全部持っています!2作品しかないのですけどね。この映画のはじめの22分はもの方がうすでに視聴済み。絵がきれいです。ジブリの絵がきれいといっている人は目のちry(ry
そこら辺の子供向けアニメとは違い、赤字でも作り上げてしまう彼らです。(そのくらいの勢いで仕事している)
涼宮ハルヒの消失もそうですが、アニメなんて・・・といってないで一度見てみるといいと思います。(映画評論家の方もそういっていますw)


携帯電話、Android2.1のDesire(国内版)を使っていますが、冒険しようとしておりまして、通称カスタムロムを入れる準備中です。
カスタムロムとは、ユーザが勝手にファームの内容をいじって使いやすいようにカスタマイズしたファームです。Android2.2が発表された直後にこの端末用のROMが公開され,すごい勢いでバージョンアップされています。先日、Ver1.0が公開されたと思ったら昨日1.4まで上がっています。
海外では7月の上旬に公式のこのDesire用のAndroid2.2のファームが公開される予定だそうですが,日本は多分ずっと先になりそう。(あくまでも予想です)
カスタムロムを導入するのに必要なGoldCardの作成まではできました。今夜はその続きをやろうかと思っています。

|http://tokou.com/index.php?e=49|
モバイル|09:39 AM|comments (0)trackback (0)

はやぶさ、おかえり。

author:tokoucom2010/06/15 Tuesday

数年前。エンジンが壊れたことを知って、もうだめなんだろうなと思っていた。

意識不明になったことも、進む方向をかえることができなくなったことも、姿勢が保てず回転し続けたこともあった。
幾度となくトラブルに見舞われながらも、はやぶさの親はあきらめずにはやぶさと連絡を取り合う。
その数年後の2010年6月14日。帰ってきたのだ。あのイトカワまで、石を持ってくるというはじめてのおつかいを実行して。
背中にしょっていたカプセルを分離するように親に指示されたはやぶさはそれを実行。はじめてでさいごのおつかいの任務の終了だった。
その後地球に向かって落ちる、燃え尽きて終わる。はずだった。

親は最後に、背を地球に向けていたはやぶさにむかって「振り向くように」と伝えた。
燃えてなくなる前の最後のおつかいは、

故郷の地球を見ること。

はやぶさの目(カメラ)は、カプセルと反対のほうにあったから。

無事、このおつかいも果たした。はやぶさが見た地球の写真を親に送って、はやぶさは消えた。

|http://tokou.com/index.php?e=48|
旅行|12:28 AM|comments (0)trackback (0)

 前の記事>>

▲PageTop

Designed by Loco-net.org
Copyright © *batteries not included All Rights Reserved.